fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

只今の迷い人

巡礼者の数
現在の閲覧者数:

これまでの訪問者

プロフィール

tompoo77

Author:tompoo77
ほどほどに自由なトンBloへようこそ!

Webもの好きなヲヤヂです。 色んなところでWeb&Blogを立ち上げては放置の日々です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク

足跡

足跡
足跡

月別アーカイブ

どこから?足跡


ジオターゲティング

カテゴリー

QRコード

QRコード
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

scribeFireがNextになって

これまで、ブログの記事作成にはFireFoxのアドイン「scribeFire」を利用していまして
これが、最近バージョンアップして「Next」が付くようになったわけなんですが、どうもいけません
旧バージョンで設定していたブログ設定が引き継がれないようでまったく使えない有様。

最新版を削除して、旧タイプの「ScribeFire Classic」に戻すことにした。
ちなみに、FireFoxはVersion8で、対応していない拡張を利用できるようにする拡張「CheckCompatibillity」をインストールして、以下のアドレスから、ScribeFire Classicを入手して
ScribeFire Classic :: Add-ons for Firefox
拡張を旧版に戻してオケ

スポンサーサイト



年々夏の暑さが厳しくなっているような感覚

今年の夏は、厳しい暑さになりそうです。

例の原発事故に端を発した電力供給量不足で、国中が、節電ムード盛り上がる中、空調関係の設定温度は一般的に「28℃」をキープか、エアコンなし。

電力需要ピーク時を避けた各業界の操業規制など、考えると、汗が滲んできます。

しかし、昔はエアコンに頼らなくても、自然の風と、扇風機だけで凌いでいられたのに、近年は地球の温暖化とともに、温帯域のはずなのにまるで、熱帯ではあるまいかと思いたくなるような暑さに見舞われる夏日が多いように感じます。

都会の地上表面はアスファルトで覆われ、照り返し、オフィスビルからは、空調設備からの排熱が外部に放出されて、戸外は灼熱の街と化します。

風鈴、金魚、朝顔、打ち水。。。。何の役にもたちません。


やっちまったなぁ~~~~~~!!

アフゥ~~~~、_| ̄|○

先日、逝かれちまったノートPC(Think PAD x31)の40GB HDD、これを交換すべく、新しい2.5インチ9.5mm厚160GBのHDDをネットで注文し、昨日、手元に届いたのだが、いざ装着してセットアップしよう~~としたら・・・・・・・

ウギャァ~~~~~~!!

I/Fがぁ~~~~、SATAだしぃ~~~~~~(泣)

こりゃぁどう転んでも、装着は無理ポ

すっかり、HDD載せ換えセットアップ作業に意気込んだ私の心は意気消沈・・・ショボン

くっそぉ~~~~~、駄目なときにはトコトン駄目続きやわ。

 

誤発注の原因を省みて、暫くの後、再び、今度はちゃんと適合I/FのHDDをネットショッピング

手ごろなHDDを見つけて、慎重に発注しました。

今度は大丈夫・・・だろうな(^^;)

 

しかし、お値段は、先に間違って購入したHDDが、¥4380、今回新たに発注したものが送料、代引き手数料込み込みで¥5700・・・・・・・うぅ~~む、思わぬ出費(パチンコでは2,3万負けても、平気なのに(爆))

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP